レビュー

新型Vita(PCH-2000)のココが変わった!専用端子からマイクロUSB端子へ!

新型Vita(PCH-2000)発表時にも案内されていましたが、新型Vitaから充電ケーブルの端子が変更になっています。

スポンサードリンク

専用端子から汎用マイクロUSB端子へ

旧型Vita端子

初期Vita(PCH-1000)では専用の端子が採用されていますが、挿すときの向きがあるに、ちょっと強く差し込むと逆方向でもさせてしまうという問題の端子でした。専用ケーブルなのでVitaのためにケーブルをもう一本準備しておくのもとっても不便でした。

新型VitaマイクロUSB端子

新型Vita(PCH-2000)からは充電にマイクロUSBか採用されました。最近のスマートフォンやデジカメなどに採用されているケーブルなので家にたくさんケーブルがあるので便利になりました。外出する時に持っていくケーブルも一本減ったので便利になりました♪

関連記事

  1. new-psvita-hikaku-0

    レビュー

    新型Vita(PCH-2000)と旧型Vita(PCH-000)を比較してみたよ 本体サイズ編

    2013年10月10日ついに新型Vitaが発売されましたね。気になるの…

  2. new-psvita-hikaku-21

    レビュー

    新型Vita(PCH-2000)と旧型Vita(PCH-1000)の画質比較してみた

    2013年10月10日ついに新型Vitaが発売されましたね。ネットで一…

PAGE TOP